トレーディングビューを徹底攻略する基礎コース

株式から暗号通貨まで広い対象を簡単に分析できるトレーディングビュー ~ サクッと学んで今すぐチャートを使ってみましょう

   コースの紹介動画を見る

取引ブローカーを変えるたびに、チャート機能に慣れる手間がかかる。FX、株式、コモディティなど取引の対象が変わる度に分析画面も変わってしまう。

簡単なライン一本引くのにも慣れないシステムでは作業方法が分からず、必要のないところに体力と時間をとられ、もっとも大切なチャート分析が十分にできない・・・。

取引ブローカーの口座開設が簡単になり、いくつもの取引プラットフォームが選べる時代になったからこそ、そんな悩みを持つ方が増えていると聞きます。

では、直感的に使えるチャート分析ツールから、複雑な演算機能やアラート設定まで簡単に行うことができ、ログインするだけでタブレットでもPCの設定を引き継げる・・そんな最新のオンラインツールが簡単に使えるとすればどうでしょう?

トレーディングビューを使えば、インターネットへの接続とブラウザのみでそれらが可能になるばかりでなく、ほとんどの機能を無料で使うことができます。

当コースでは、優れた取引ツールが最短で習得できるだけでなく、プロのトレーダーが使うトリックを交えながら高度な機能まで理解し、操作方法を学び取ることができます。

複雑に思われがちな機能も手元の環境で簡単に再現ができるよう、画面を見ながらステップ・バイ・ステップで学習を進められるビデオ形式のレクチャーが学べるのは当コースのみ。

今から、あなたがトレーディングビューを徹底活用するために身につける技術とは、どのようなものなのかを見ていってみましょう。


 

こんな機能を使いこなせるようになる


✔ ペア同士の合成チャートを創出する・・・AUD+NZD=???

✔ トレンドラインに仕掛けるアラート・・・ブレークを収益に!

✔ チャート設定を維持したまま銘柄を次々と切り替える

✔ 複数時間足のチャートに共通ラインを一発描画・・・マルチタイムフレームを使いこなす!

✔ アラートに抜ける方向の条件を追加・・・「上に抜けたときだけお知らせ!」

✔ 好きな経済指標だけ時間軸上に表示・・・指標は見逃さない!

✔ 日経225とドル円とを簡単比較・・・連動している?

✔ ローソクの本数と値幅をスピード計測

✔ 資金管理用ツールをチャートに載せる

✔ ハーモニック・描画ツールを簡単活用・・・クリック数回で完成

✔ 取引セッションを区切るFXマストアイテム・・・デイトレーダー必須アイテム

【講義事例|複数時間足のチャートに共通ラインを一発描画】


複数の時間足に同じ罫線を一発で引く方法を、分かりやすくレクチャーしております。マルチ・タイムフレーム分析を行う方には、欠かせない機能ですね。

【講義事例|ことなる銘柄同士を比較してみる】


通貨ペアや複数アセットの力関係や方向性を、視覚的に比較していくための方法も紹介。上の図は英国ポンドとユーロ・ポンドを使った事例。


【講義事例|ハーモニック・描画ツール】

これまでは作図に手間が必要だったハーモニックパターンも、トレーディングビューに標準装備されたツールで簡便に描画することが出来るようになりました。

 

ほぼ世界中の全マーケットが捉えられる


成功した受講生は、分析ツールと注文入力システムを分けて使っているという事実!

これまでブローカーが提供する取引分析ツールを使ってきた方は、疑問に思われるのではないでしょうか?

「注文を出すには、指定のソフトを使うしかないんだよ・・・」

そう、ローソク足チャートの上で右クリックをして注文という流れが一般的ですね。

ところが、受講生にアンケートを取ると明らかなトレンドが見て取れることが分かりました。

それは、取引システムと、チャート分析のツールとを分けて管理している受講生の方が、高いパフォーマンスを出す傾向にあるという事実です。

秒速で取引を数百回繰り返すHFT的な取引方法でない限りは、手の動きに馴染むシステムで全ての銘柄・時間足を分析・ポイントを絞り、注文入力のみ専用システムを使うというアプローチですね。

当コースでは、あなたが効率よく学習をすすめ、取引の対象がFXであろうと、海外株式であろうと、日本の株式だろうと、コモディティであろうと、ほとんど全ての銘柄と取引スタイルをカバーするトレーディングビューを使いこなせる技術を身につけることができます。

どのような取引銘柄でも、すべての分析が一箇所で完結させられる・・・それこそが、当コースで受け取れるベネフィットです。

今すぐ最高のツールで、最高の取引を手に入れましょう!

カリキュラムの詳細


  最速で学ぶ基本機能から応用まで
有効になるまで
日 参加をした後に
  ご質問へのご回答
有効になるまで
日 参加をした後に

さあ始めましょう!



 

返金保証付き


申し込みをして価値がなかったらどうしよう?期待と違っていたら?

申し込みに不安に感じられる方もいらっしゃるでしょう。そこで当コースでは、購読のお申し込みを頂いてから14日間は返金保証期間を設けております。

もし継続をする価値が無いと感じられた場合は、遠慮無く返金を申し出てください。理由は問いません。

リスクなく、今すぐプロフェッショナルの技術を身につけましょう。

あなたとお会いできることを、心より楽しみにしております!

※ 返金保証の対象は、クレジットカードでのお申し込みから14日以内に限ります。
  返金方法と規約の確認は→こちら。

講師


佐々木 徹
佐々木 徹

佐々木徹(ささきとおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」では購読者が2,800名を超える。株式会社ココスタ代表取締役。


よく受け取る質問と回答


wifi環境がない場所でも受講できますか?
はい可能です。当コースはUdemyでも受講が可能であり、同社アプリでWifiのない環境でも受講を進めていただくことができます。受講登録から15日が経過した時点でUdemy受講キーをメールにてお知らせします。
パソコンがクラッシュしても再度の受講はできますか?
もちろんです。講義は安全なクラウド上にデータを保管しておりますので、再度ログインのうえ変わらず受講が継続できます。
講義で不明な点は質問できますか?
受講中の不明点はディスカッションやメールを通じて何度でも回数無制限でお答えします。
これはUdemyで受講するのですか?
いえ、当講義はココスタから直接配信をされているもので、Udemyとは一切関係がありません。
どのような配信システムを使っているのですか?
NYに拠点を置く Teachable の配信システムを利用しております。クラウド技術の進化で日本からの再生も国内サーバーと変わりなく早いです。
英語はわかりませんが大丈夫でしょうか?
講義内の操作パネルやログイン案内などは全て日本語化されているので、英語を意識する部分はございません。
カード情報は大丈夫なのでしょうか?
支払いには米国のStripeという最新の暗号通信を取り入れたゲートウェイを利用しております。取引は全てSSLで暗号化された環境で行われますので、安全です。
スマホで受講はできますか?
アンドロイド端末、iphone, ipad全て問題ありません。受講画面は端末に合わせて自動で最適化されます。
講義のダウンロードはできますか?
動画講義はストリーミングのみでの配信となりますが、PDF電子レポートやスライドはダウンロード可能です。
手元の環境で受講に問題がないか不安なのですが?
次の無料コースへ登録していただけましたら、受講環境を体験していただくことができます。 http://direct.cocosta.jp/courses/start
 

受講生コメント

800名を超える受講生から受け取ったコメントの一部を紹介

★★

佐々木講師の使い慣れた手さばきと使い方は大変親切でとても、お手本になります。他の教材でも勉強していますが、趣味の世界に感じられいまいちすっきりしませんでした。ここでの講義の内容は本当すっきりするのと目的がはっきり見える気がします。もっと早く出会えていたら無駄なお金を使わずにすんだ気がします。

佐々木 栄治 様

★★

実際に触りながら見ていますが、もうほぼ使える感じになりました。他の講義でも使われていますが、新しいモノに取り組む余裕が無く後回しにしていました。

ハーモニックを受講するにあたり必須だなと判断して、まずコチラから始めました。高精度PRZを算出するにはコレがないと苦労しそうです。MT4と合わせて使い回せれば武器になると思います。

もっと早くつかえてればな…w

大瀧 浩行 様

★★

先生の講義は一貫して聴きやすいです。

トレーディングビューはプログラムをインストールしなくて使えるのが便利ですね。そして表示がカラフルで美しく見やすい。描画ツールのマグネット機能や、インジケータの表示非表示機能等は使えますね。しばらくトレードお休みして、講義とデモトレードに専念するつもりです。

yocc yocc 様

★★★

佐々木さんの紹介があるまでトレーディングビューを知らなかったのですが、このたび知って実際に使ってみたところ、手放せなくなりました(笑)

解説が丁寧でとても分かりやすく、不足しているような点もほぼ無かったと思います。

4つ星なのは、トレーディングビューの日本語版が出来上がっているものの、動画の中では日本語版に置き換わっていない箇所があるためです。(もっとも、日本語版に動画が変わっていないから困るということは、まずないと思います。トレーディングビューの英語→少し変な日本語訳に若干とまどいましたが。(笑)

ただ、徐々に日本語版への改修も進めていて、まめにアップデートをされているようで、とても好感がもてました)。

Shirakami 様

★★

素晴らしい内容でした。大変解かりやすく、実際にすぐにトレーディングビューを使うことが出来ました。さっそくレクチャーを見ながらいろいろと試しているところです。自分1人では、操作ができるようになるまで数倍の時間と労力を費やしたと思います。ありがとうございます。もう感謝感謝です。

1つだけ大変苦労した点があります。日本語版で、シンボルの追加がなかなかできません。半角で入力しても下に表示される候補画面がすぐに消えてしまいます。何度が繰り返し入力するとシンボル追加ができるようになったのですが、レクチャーのように短時間で追加ができませんでした。

※注 ブラウザ種類をクロムへ変更し解決済みです。

Kazuzu 様

 

トレードへの活用事例


チャート機能でできる技の一例とは?

「売りは苦手」を克服しチャンスを2倍にする具体的で今すぐできる方法

あなたはトレードで「売り」と「買い」、どちらが得意ですか?

株式から始められた方は買いが得意という方が多いようですね。ところが片方が苦手だと、取引のチャンスを半分逃している可能性があります。

では解決するにはどうすればよいかといえば、、、チャートを上下反転させてしまえば良いのです!

トレーディングビューを使えば、簡単に反転表示を作ることができます。

例えば下の画像は、通常のドル円チャートです。

ではこれを上下反転させるとどうなるかというと、、、

同じチャートなのに受ける印象が随分変わりますね。鏡に映った自分を見慣れている私たちが、写真に映った自分を見て違和感を感じるのと近いかもしれません。

このような反転をさせる方法も簡単で、チャート左上に入力する銘柄を少し加工するだけです(講義内で説明をしております)

FXという特殊な市場では、ロングもショートもプライスアクションの特性は何ら変わりがありません。

つまりチャートを反転させるだけで、苦手意識のあった方向感覚を補正することができるので、チャンスを2倍に増やせる可能性があるわけですね。方向に苦手感覚がある方は、ぜひ試されてはいかがでしょうか?

※ 株式や商品市場では、FXと異なり売りと買いとで値動きのスピードが変わってきますので、ご注意ください。

 

まとめ

トレードの前にチャートを描画するソフトを導入・設定するのに大変な思いをしたり、お金を払って手に入れたインジケーターが動作をしなかったり、パソコンが壊れたために苦労して設定したチャートが全部無くなってしまったりという経験は、だれでも一度は経験があることかもしれません。

ではもしインストールも面倒な設定もせずに無料で使用することができ、設定もオンライン上に自動で保存をしてくれ、さらに最新のインジケーターも主要なものが全て無料で使えるサービスがあるとすればどうでしょうか?トレーディングビューを使えば、それら全てが可能になります。

当コースは、優れたチャート分析機能のトレーディングビューを実戦レベルで使いこなすことができるよう、チャート分析の機能をCMT1級の現役トレーダーが以下の点を中心に、分かりやすくレクチャーしていきます。

  • 主要なテクニカルツールの使い方
  • アカウントを作成して設定を保存する方法
  • 操作パネルの全体像
  • トレンドラインを簡単に引くトリック
  • 最新のインジケーターを使う方法

このコースは、特に以下のような方に向けて作成しています。

  • 外出先でもスマホから使いたい
  • より優れたチャート分析機能を使いたい
  • コミュニティから生まれた最新インジケーターを使いたい
  • スクリーンショットを簡単にシェアしたい

ウェブ上で動くチャート最大のメリットは面倒な設定が不要という点にあり、以下のようなトラブルからも全て開放されます。

  • 環境によってインジケーターが正しく表示されない
  • コンピューターが壊れると、全て一から組み直し

さらに高度な分析ツールが標準装備されているのも嬉しい点です。

  • フィボナッチ・リトレースメント/エクスパンション/エクステンション
  • ピボットポイント
  • 移動平均線(単純・指数)
  • ストキャスティクス
  • RSI
  • ボリンジャーバンド
  • 報酬比率確認ツール
  • ハーモニックパターン比率確認
  • ABCDパターン
  • ピッチフォーク

さらにソーシャル機能が充実しており、他の参加者が発表しているトレードプランを無料で見ることができます。英語のものがほとんどですが、ほとんどが画像での投稿なので考え方や目線は一発で取り入れることができます。

他参加者の視点を知ることは分析の手がかりになったり、見逃していたポイントを気づかせたりしてくれる助けになりますね。

あなたも、未来志向のチャートを使って違う切り口から相場を見てみませんか?

講師プロファイル

佐々木徹(ささきとおる)。米国テクニカルアナリスト協会公認資格CMT検定1級を保持。2014年には米国オンライン教育No.1のUdemyにて日本人初のトップ15講師入り。2000名を超すUdemy受講生の履修件数は3,500を超える。欧米式のチャート分析方法を紹介する「ココスタ」運営責任者であり、個人トレーダー、起業家、マーケティング・ストラテジストでもある。株式会社ファム代表取締役。

また取引の専門誌であるFX攻略誌にて、「TradingViewを使いこなそう」のコラム執筆を担当している。


 

最後に・・・現在進行形のプログラム


当コースは新しいコンテンツを常に追加し続けており、時間の経過とともに内容に見合う価格へとUPすることになります。

本日受講を開始された方は、利用料金が改定をされた後でも追加費用を支払うことなく、全ての内容にアクセスをすることができます。

アーリーアダプターが最大のメリットを受け取るのは、どの市場でも同じ。今すぐ、最高のベネフィットを、最も有利なコストで手に入れてくださいね!

「考えろ。しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め」 (byナポレオン)

あなたの新しい未来に、今ここから一緒に向かっていけることを、心より嬉しく思っております。