【最初にお読みください】 ご利用規約・ライセンス認証・購読の解除方法について

オートハーモニック使用許諾契約書

重要 - 以下の契約書をご確認ください。

本使用許諾契約書 (以下「本契約書」といいます) は、オートハーモニック (以下「本ソフトウェア」といいます) に関してお客様 (個人または法人のいずれであるかを問いません) とファム社 (以下「ファム」といいます) との間に締結される法的な契約書です。本ソフトウェアをダウンロード、インストール、複製、または使用することによって、お客様は本契約書の条項に拘束されることに同意されたものとします。本契約書の条項に同意されない場合は、本ソフトウェアをダウンロード、インストール、複製、または使用することはできません。

1. ライセンスの許諾

 本ソフトウェアは、ライセンスされるものであって、売り渡されるものではありません。また本ソフトウェアの使用には時間制限が付けられていることがあります。本ソフトウェア、付随する印刷資料および本書によってお客様に許諾された一切のコピーのタイトルと著作権は、ファム またはその提供者が所有し、日本および米国の著作権法ならびに国際条約の条項によって保護されています。したがって、お客様は、本ソフトウェアを他の著作物(例:書籍や音楽録音)と同様に取り扱わなければなりません。ただし、お客様は(a)バックアップまたは保存目的でのみ本ソフトウェアのコピーを 1つ作ること、または(b)本ソフトウェアを 1つのハードディスクに移し、オリジナルをお客様がバックアップまたは保存目的でのみ保有することのいずれかをすることができます。お客様は、本ソフトウェアに付随する印刷資料をコピーすることはできません。ファムは、お客様が本契約書のすべての条項を厳守することを条件として、お客様に対し以下の権利を許諾します。

1.1 インストールおよび使用 お客様は、パーソナル コンピュータまたはその他のデバイスに本ソフトウェアのコピーを数に限りなくインストールして使用することができます。

1.2 ドキュメントに関するライセンスの許諾 本ソフトウェアに付属しているドキュメントは、内部的に非商業目的で参照する場合に限り、使用することができます。

3. 権利および所有権の留保 ファムは、本契約書においてお客様に明示的に許諾されていない権利をすべて留保します。本ソフトウェアは、著作権およびその他の知的財産権に関する法律および条約によって保護されています。ファムまたはその供給者は、本ソフトウェアに含まれる権原、著作権、およびその他の知的財産権を有します。本ソフトウェアは許諾されるものであり、販売されるものではありません。本契約書は、お客様にファムの商標またはサービス マークに関連した権利を許諾するものではありません。

4. リバース エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルの制限 お客様は、本ソフトウェアをリバース エンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブルすることはできません。

5. レンタル/商用ホスティングの禁止 お客様は本ソフトウェアをレンタル、リースまたは貸与することはできません。

6. データ使用に関する承諾 お客様は、ファムおよびその関連会社が本ソフトウェアに関してサポート サービスを提供する場合、その一環として技術情報を収集、使用することがあることに同意するものとします。ファムは製品の向上のため、またはお客様にカスタマイズされたサービスや技術を提供するためにのみ、かかる技術情報を使用できるものとします。この情報がお客様個人を特定できる形で公開されることはありません。

7. 第三者のサイトへのリンク ファムは、第三者のサイトおよびサービスの内容、第三者のサイトおよびサービスに含まれるリンク、およびそれらの変更や更新について責任を負いません。これらのリンクおよびアクセスは、お客様の利便性を考慮して提供されているものであり、ファムがその第三者のサイトおよびサービスの内容を推奨していることを意味するものではありません。

8. 追加のソフトウェア/サービス 本ソフトウェアをお客様が最初に入手したとき以降にファムがお客様に提供する、または利用可能にするアップデート、機能追加、アドオン コンポーネント、またはインターネット ベースのサービス コンポーネントに対しても、それらに他の条項が付属していない限り、本契約書が適用されます。ファムは、本ソフトウェアの使用を通じてお客様に提供しているインターネット ベースのサービスを、中止する権利を留保します。

9. 契約の終了お客様が本契約書に違反した場合、ファムは、他の権利を害することなく、本契約書を終了することができます。その場合、お客様は本ソフトウェアの複製物およびその構成部分をすべて破棄しなければなりません。

10. 準拠法 本契約書は、日本国法に準拠するものとします。

11. 完全合意、分離可能性 本契約書 (本ソフトウェアに付属する本契約書への追加条項または修正条項を含む) は、本ソフトウェアならびにサポート サービス(該当する場合)についてのお客様とファムとの間の完全なる合意であり、本ソフトウェア、または本契約書が適用されるその他の内容に関してのすべての以前の口頭または書面による意思表示、提案、表明よりも優先して適用されます。サポート サービスに関するファムのポリシーまたはプログラムに定められた条項と本契約書の条項との間に不一致がある場合、本契約書の条項が優先して適用されるものとします。本契約書の一部の条項が無効となったり、法的な強制力を失ったり、あるいは非合法と判断された場合でも、その他の条項には影響を与えることなく完全に有効性が保たれるものとします。

品質保証規定

以下の保証規定は、ファム社(以下「ファム」といいます)の本ソフトウェアに関する品質保証規定です。本規定は、お客様が本ソフトウェアを入手された国や地域に関わらず適用されます。お客様は、全くエラーのないソフトウェアというものはありえないものであることをご了承の上で本ソフトウェアをご使用になるものとます。

その他の保証の排除-ファムは、明示たると黙示たるとを問わず、本ソフトウェアおよびサポート サービスについて、上記の保証以外にはいかなる保証(瑕疵担保責任などの法律上の責任を含みますが、これに限定されません)もいたしません。かりに本条で除外できない保証責任が存在したとしても、かかる保証責任は、お客様が本ソフトウェアを入手された日から90日間のみ存続するものとします。

責任の限定‐本保証規定において規定される場合を除き、ファムおよびその供給者は、本ソフトウェアの使用もしくは使用不能から生じるいかなる損害(事業利益の喪失、事業の中断、事業情報の喪失その他の金銭的損失についての損害を含みますが、これらに限定されません)に関しても、一切責任を負いません。たとえ、ファムがかかる損害の可能性について知らされていた場合でも同様です。本保証規定または使用許諾契約書の下で生じるファムおよび供給者の責任は、法律上除外が認められない場合を除き、本ソフトウェアについてお客様が実際に支払った金額を上限とします。

本ソフトウェアを日本で入手された場合、本保証規定は日本国法に準拠するものとします。ただし、欧州連合諸国、アイスランド、ノルウェー、スイス、韓国で入手された場合は各地域の法律が適用され、その他の国で入手された場合は米国ワシントン州法に準拠するものとします。

本保証規定は、法律上無効とされない限度でその効力を有するものであり、仮に、本保証規定の一部の条文が無効と判断された場合においても、残りの条文は引き続き有効であるものとします。

ライセンス認証につきまして(2021年4月27日)


当検知ツールは、ご利用者の方ができるだけ柔軟にツールを活用できるよう、個別ライセンスによる利用認証の手続きは行っておりません。

ご自身の名義であれば、複数台・複数アカウントでのご利用も、すべて自由です。

そのかわりに、ソフトウェアのライセンスを保護するため、毎月末に当講義内から翌月末まで利用可能なファイルを入手していただき、ご自身で更新をしていただいております。

月末前には当講義内に更新されたファイルをアップロードを行い、通知メールをお送り致します。

※ 迷惑メールフォルダに仕分けされるケースも頻発するため、メール未着の際にはコース内の【ダウンロード】と記載された講義を訪問してみてください。


なお、旧ファイルは期日到来後にパターンの検知を行わなくなります。(ブローカーによっては月末日直前から利用できなくなる場合があります)

そちらは遠慮無くゴミ箱に捨てて頂けましたら幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

購読の解除方法につきまして

当コースの購読を解除する方法につきましては、以下の講義を参照ください。(指定場所から2クリックで完了します)

https://direct.cocosta.jp/courses/start/lectures/1059452

よろしくお願いします。


完了して続ける