ゴールドの売買ポイントを特定する方法

目の前の値動きに翻弄されるのは今日で終わり~結果を出すための取引方法を90分で速習

   コースの紹介動画を見る

はじめて出会った人に、「1ヶ月後には絶対返しますから、10万円を貸してください」と言われたとき、あなたはどうしますか?

どうしても貸さざるを得ない状況なら、おそらく身なりや立ち居振る舞いの方を見てヒントを得ようとするかもしれませんね。

限られた材料で判断する必要があるとき、私たちは「言葉」よりも「行動」や「足跡」を手がかりにするものです。

なぜなら、そちらの方が「嘘をつかない」から。

ゴールドの投資・取引でも同じ考え方を当てはめることができます。

  • 言葉 = 目の前の値動き → 嘘をつく
  • 身だしなみ・行動 = 値動きを作る要素そのもの  → 嘘をつきづらい

「目の前の値段」は、嘘をつきやすいものです。

  • 短期の移動平均線が長期を上抜けたから、次も上昇の可能性が高いだろう
  • 下落の速度が速くなってきたから、支持線を抜けていくだろう

目の前の値動きが続くと信じ、支持線の真上で売り玉を建てたら直後のローソクで華麗な反発上昇を決められる。

抵抗線など一撃で突き抜けそうな動きを見て買い建てるも、すぐに反落。

私を含め、だれでも一度は経験のあることかもしれません。

事実、取引の経験が長い方からも、以下のような声が数多く届きます。

  • 値動きの理由が分からない
  • 短時間しかポジションを持てず利益が伸ばせない
  • 本に書いていた罫線分析などのテクニックが通じず、裏切られた気分を味わってしまう

真面目にトレードを学習してきた方こそ、このようなやり場のない憤りを感じる機会が多いようです。


 

ゴールドの値段を決める要因に直接問いかける


では、ゴールドの「言葉」ではなく「足跡」を辿ることができるならば、どうでしょうか?

当「負けないゴールドの取引方法」では、表面的な値動きを追いかける方法を取ることはありません。

代わりに、市場への資金流入からゴールドの売買がバランスする場所を見つけ、取引の入り口と出口を特定していく方法を習得します。


当コースの受講を終えるまでに身についている技術

  • ゴールド価格を動かす資金流入を計測・確認する方法
  • モニターの前で張り付かない ポイントを絞った取引方法
  • 取引現場から得た現実の知見に基づいたアプローチ

ゴールドの値段を決定づける事実を確認し、資金という「足跡」を追う。

当コースが解決するポイントこそ、ここにあります。

だからこそ、もう値動きの原因が分からないからと寝られない夜を過ごすこともないのです。

いままで信じてきた罫線分析が役に立たないと嘆くこともありません。

あなたは、今日から現実の取引に直結する武器を手に入れるのです。


このような方に効果が出やすいコースです

当コースが提供するコンテンツは、万人に等しく効果が高いという類いのもので無いことも事実です。

そこで、受講の効果が高いであろう方の特徴をまとめました。

○ 限られた時間を効率的に取引へ割り当てたいと考えている方

 客観的なデータに基づいた取引だけを行いたい

○ テクニカルのみの取引から脱却し自己レベル向上を実現したい

○ 現役トレーダーが使うデータを知り活用されたい方

もし当てはまる項目があるようでしたら、下のカリキュラム詳細もご覧になってみてください。


カリキュラムの詳細


  参考資料など
有効になるまで
日 参加をした後に

前提知識が無くても分かりやすいシンプルな映像講義

どれだけ有意義な講義であったとしても、難解な言葉や文献を追う必要などがあると大変です。

ご安心ください。当コースは分かりやすい説明で定評のある講師、佐々木徹が行っております。

ゴールドを初めとするコモディティなどの講演でも、初心者から経験者まで広く深く分かりやすい講義をお楽しみください。

コモディティフェスティバル2019(お茶の水開催)にて登壇の様子


講師


佐々木 徹
佐々木 徹

佐々木徹(ささきとおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」では購読者が2,800名を超える。株式会社ココスタ代表取締役。


さあ始めましょう!



銀行振込・PayPal・visa/Masterでのお支払い

次画面で「お支払いへ進む」をクリックし、支払方法を選択してください。

住所の入力を希望されない方も、こちらからお進みください。

 

効果がなければ返金ください


申し込みをして価値がなかったらどうしよう?期待と違っていたら?

申し込みに不安に感じられる方もいらっしゃるでしょう。そこで当コースでは、受講のお申し込みを頂いてから14日間は返金保証期間を設けております。

もし期待していた内容と異なったと感じられた場合は、遠慮無く返金を申し出てください。理由は問いません。

リスクなく、今すぐプロフェッショナルの技術を身につけましょう。

あなたとお会いできることを、心より楽しみにしております!

※ 返金保証の対象は、クレジットカードでのお申し込みに限ります。
  規約の確認は→こちら。

よく受け取る質問と回答


インターネット接続がない場所でも受講できますか?
i-phone, i-pad用のモバイルアプリを無料でご利用いただけます(アンドロイドは未対応)。コースの一部もしくは全てをダウンロードして、飛行機の中やオフライン環境でも受講を継続していただけます。アプリ利用方法はコース内にてご説明をしております。
スマホで受講はできますか?
i-osでは専用アプリをご利用いただけます。アンドロイド端末でも、ブラウザーでの受講画面は端末に合わせ自動で最適化されます。
パソコンがクラッシュしても再度の受講はできますか?
講義は安全なクラウド上にデータを保管しております。再度ログインのうえ変わらず受講が継続できます。
講義で不明な点は質問できますか?
受講中の不明点はディスカッションやメールを通じて何度でも回数無制限でお答えします。
カード情報は大丈夫なのでしょうか?
支払いには米国のStripeという最新の暗号通信を取り入れたゲートウェイを利用しております。取引は全てSSLで暗号化された環境で行われますので、安全です。
講義のダウンロードはできますか?
動画講義はストリーミングのみでの配信(i-osアプリではダウンロード可能)となりますが、PDF電子レポートやスライドはダウンロードに対応しております。
個人情報は出したくありません
ユーザーIDは本名でなくても結構です。またクレジットカード決済ではカード番号と有効期限のみの入力となります。本名・住所・電話番号の入力は必要ありません。

"想像以上に充実した内容で、こんなにお安くていいの?!と思いながら、学習させていただきました。初心者には少し難しい内容でしたが、価値ある講座だと分かりましたので、これから学習を深めていきます。素晴らしい講座をありがとうございました。"

- Atsuko221様

 

コース更新情報

値段の裏側に潜む大口投機プレイヤーの動向を把握するのにご興味ある方は、以下のコースで受講をいただけます。

2020年2月18日 「建玉明細から売買のポイントを特定する~市場参加者の偏りを見つけ出す」を追加しました。

以下はブログ記事から転載です。


ゴールドを取引していて「いつ動き始めるか分からない」と感じられたことはないでしょうか?

動かない時は海の中に潜むナマズのように値動きが消えてしまうゴールド。

ところが、脇見をしている間に静から同へと移り、気がつけば止まらないトレンドに乗っていることも多々あります。

何か「力強い」動きの前提を知る方法はないのでしょうか?

1つあるとするなら、やはり市場参加者が保有する建玉(ポジション)の移り変わりを確認することかもしれません。

2週間経っても値段は同じ。でも中身は180度の真逆となっている

そんなことも、しばしばあります。

これ面白いんですよね。なぜならほとんどの人は表の価格しか見ていないからです。

だから建玉の移り変わりで「お、来るか?」と分かれば先にポジションを作ることもできます。

取組高や建玉の明細などは、データも無料で入手できます。

こうした内部動向を捉えておいて不利になることはありませんので、定期的に数字を確認しておくことは、お勧めの習慣といえます。

さて本日(2020年2月18日)、「ゴールドの売買ポイントを資金流入から特定する方法」に講義をアップしました。

建玉明細から売買のポイントを特定する~市場参加者の偏りを見つけ出す」と聞くと少し難しそうですねw。

ただ中身はシンプルで、市場参加者の建玉が移り変わる過程で見えてくる新しいチャンスの捉え方です。

ちょうど冒頭でお伝えしたような「値段は同じ・中身は真逆」という実例を使って紹介していた講義のスクリーンショットがこちら。

T-1 建玉明細から分かること~講義の全体像
T-2 底値の把握&価格の基準レベルを確認する
T-3 価格の下値ブレークより3週前に見えていた内部動向
T-4 比率化することで見えなかった過熱感が可視化できる
T-5 建玉の比率もラウンドナンバーと消化率で分かることがある
T-6 実質金利とポジション動向が逆を向いた時の使い方
T7 ショートの移り変わりが示唆する長期トレンドの立ち上がり
T8 値位置は同じでも全く異なる内部動向を把握する
T9 両建てポジションから市場センチメントが分かる

この考え方はゴールドに留まらず、原油・ビットコイン・ドル円などの通貨先物(つまりFX)でも使えます。

値段の裏側に潜む大口投機プレイヤーの動向を把握し、ぜひご自身の取引にご活用ください。


受講内容へのご質問に回答をいたしました

よく受け取る質問と回答


ゴールドの取り引きをデイトレでしたいのですが、ご経験上、エントリーのチャンスはどれくらいあるのでしょうか?またデイトレではなく、スイングの方が安定して利益を得やすいものなのでしょうか?スプレッドが広く、スワップが大きいという印象があるので、デイトレでできれば良いなぁと思っております。
ご質問ありがとうございます。すでにご自身のなかで答えが見えていらっしゃるように感じます。私も含めてですが、質問する中で明確になってくることは多々ありますね。まず取引する窓口によって、取引の手数料が変わってきます。極端な話、デイトレードで6ドルの値幅を狙うのに手数料で1ドル幅を取られてしまうなら、入った時点で「アゲインスト」な状況であると言えます。デイトレを最終の目的とされる場合には、そのあたりをクリアしていく必要もありますね。 私自身の取引ですと、デイよりも指し値を置いて「かかる」のを待つ方が多いです。デイで6ドルを取るのに貼り付くより、月に数回でも指し値にかかったときの方が簡単ですし利益も出やすいです。 こちらのコースでは、取引の環境や時間軸にかかわらず、共通して使っていただける基礎を固めることを目的としております。短期取引へのご質問も、講義内からいただけましたらできる範囲でご回答をさせていただいております。
佐々木先生がご経験されたゴールドの取り引きの醍醐味を差し支えない範囲でおしえて頂ければ幸いです。
ゴールドは現物ありきの市場ですから、いつ、どのレベルで、だれが売っているのか(買っているのか)を追跡することができます。そこから市場心理を読み取り、反応せざるを得ない値位置を特定し指し値を置くことを続けていくと、「やっただけの結果は付いてくる」点が醍醐味ではないでしょうか。

最後に・・・進化するコース


当コースは講義が常に充実し、新しい情報が受講生の方に届くよう講義を都度で追加しております。また受講生から届いた質問は、できるだけ講義の形を取り全ての受講生と共有できるよう追加の配信をしております。

こうした追加講義を通じ、常にコースの価値を向上させる取り組みを継続しており、そのために内容の追加を行う都度、コース価格の改定を行っております。

本日受講を開始された方は、コース価格が改定された後でも追加の費用は一切必要ありません。

講義にはいつでもアクセス可能で、新たに追加される最新レクチャーも全て受講していただけます。

最後に私が大好きな武将の言葉を紹介させて頂きます。

「考えろ。しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め」 (byナポレオン)

一緒に素晴らしいトレードライフを創っていきましょう。あなたと講義でお会いできることを、心より楽しみにしております!