qa20 シンボル欄が反応しません|動作に不具合が出た場合の対処法

ご質問:

シンボルの欄でクリックしてもなにも反応してくれません。


ご回答:

おそらく利用されているブラウザ(インターネット閲覧ソフト)の種別によるものの可能性があります。以下を一度試してみてください。


解決の方法 ①: ブラウザをクロム(Chrome)にしてみる

※ 特にインターネット・エクスプローラだとトラブルが多い傾向にあります。

→ グーグルChromeの入手先


解決の方法 ②: ブラウザのバージョンを最新版に更新する

  1. パソコンで Chrome を開きます。
  2. 画面右上のオプション アイコン その他 をクリックします。
  3. [ヘルプ] 次へ [Google Chromeについて] の順にクリックします。
  4. 最新版への更新が可能な場合は、画面の指示に従い更新を進めてください。

Macの場合は、Chromeのメニューから[Google Chromeについて] を選択してください。


解決の方法 ③: 履歴のクリア

ブラウザーの履歴を、キャッシュまで含めて消すことで解決することがあります。以下はGoogleクロムで履歴を消去する方法です。(以下はクロムのヘルプから抜粋)

  1. パソコンで Chrome を開きます。
  2. 画面右上のオプション アイコン その他 をクリックします。
  3. [履歴] 次へ [履歴] の順にクリックします。

履歴をすべて消去する

  1. パソコンで Chrome を開きます。
  2. 画面右上のオプション アイコン その他 をクリックします。
  3. [履歴] 次へ [履歴] の順にクリックします。
  4. [閲覧履歴データの消去] をクリックします。ダイアログが表示されます。
  5. 「Cookieなど・・・」と「キャッシュされた・・・」を選択し、[閲覧履歴データを消去する] をクリックします。
  6. 不明な場合は、[すべて] を選択して消去します。
  7. [閲覧履歴データを消去する] をクリックします。


解決の方法 ④: シークレットモードで試してみる

もしうまくいかない場合は、ブラウザーを「シークレットウィンドウ」で開くと解決する場合があります。

解決の方法 ⑤: コンピューターを再起動する

シャットダウンしてから起動しても上手くいかないことがありますため、「再起動」を選択ください。



完了して続ける