佐々木徹のトレーダー通信(旧クリプト通信)

学んだ手法で稼ぎ出す|リアルな市場で利益を捉えましょう

受講プランを確認する

2023年7月から、当コースて暗号通貨に加え以下レポートも受け取ることができるようになりました

  • ゴールド
  • WTI原油
  • 為替
  • 株価指数
  • ビットコイン(いままでどおり)

もともと「深読み」という別のコースで提供していた講義を、一本化してお送りすることといたしました。

暗号通貨も今や大型市場の一部。金利やファンダメンタルズと重ねて見ることで、新しい視点を得ることが出来るようになっています。

今こそ、暗号通貨に加えて他市場もトレードの選択肢に加え、幅広く一番有利な場所を狙っていきましょう!

※ 当ページは別途内容を更新していく予定です。

2023年7月17日 
ココスタ佐々木徹

順調に思えたそのとき、予測不可能なほどの速度で襲いかかる相場。

事前に想定していない動きと速度は、冷静な判断力を吹き飛ばすのに十分なパワーを持っています。

○ もう急速な値動きに翻弄をされたくない

広い視野で狙いを明確にした取引をしたい

ビットコインをはじめとする暗号通貨で取引を経験してきた方こそ、このような思いを持たれるのではないでしょうか?

値動きには理由があります。その原因を特定し、「確実に分かる」ところだけ取る。

もっと言えば、どこが不要かが分かれば、取るべき行動は絞り込むことができます。

常にモニターの前で張り付くのは、辛いものです。

集中力は落ち、社会活動に充てるはずの時間まで浪費をしてしまう。私自身も過去に外国為替で何度も経験をしてきたことです。

○ 短期から中長期までバランスよく運用したい

○ 数字をまとめる手間と時間が取れない

○ 取引のストレスを軽減させたい

○ プロの見方と自分との違いを比較してみたい

そのように感じられることがあるなら、当コースが役立つかもしれません。


負けないための三要素とは?

ではビットコインを始めとする取引で「負けない」ために必要な三要素とは、なんでしょうか?

私は、常に以下の3つを挙げることにしています。

○ 長期的な価値を決めるハッシュレートや利用者数等・・・ファンダメンタル

○ 中期的な動きを決める出来高の動向・・・需給バランス

○ 短期的な値動きを引き起こす市場参加者のポジション・・・内部動向

これら3つの要素を数値化し、ビットコイン価格の行き先を囲い込む。

そして狙うべき戦略を明確にすることこそ、当コースで得ることのできるベネフィットです。


なぜ毎週なのか?

もしトレードに変わらない真実があるなら、それは「永久に使える正解は存在しない」ということでしょう。

市場の参加者や構造、時代の熱気や制度は常に変わり続けます。

  • 弱気から強気への切り替わり
  • ビットコインからアルトコインへの資金移動
  • バブルの最終コーナー

いまの市場が何にもっとも影響を受けるのか。市場の参加者や感情は常に入れ替わり、新しい資産クラスのビットコインを動かす動機も、つねに新しく更新されていきます。

取引の土台となる部分は変わらずとも、取るべき戦略は変わり続けるのです。

当コースから届く毎週の最新講義を通じ、常に「やるべきこと&やらないこと」を明確にする。無駄な取引を省き、自分自身の目標へ近づくためだけにアクションを取る

そんな効率的に人生を楽しむために当コースを活用いただけましたら、これ以上のしあわせはございません。


動画講義とは別に、週一回のPDFレポートが届く

講師の佐々木は「ビットコイン研究所」への寄稿も行っております。

ビットコイン黎明期から活動をされていた一流の講師・ライターが集まる場所となっております。

こちらに毎週月曜日、寄稿をしているレポートを、当クリプト通信受講生の方は追加料金無く受け取ることができます。

どうぞ、暗号通貨をあたしい角度から発見するために、ご活用ください。

カリキュラムの詳細


  Vol.11 建前QT×本音QEほか(2023年8月27日)
有効になるまで
日 参加をした後に
  Vol.12 怒濤の米ドル流動性~米国の本気を見る(2023年9月2日)
有効になるまで
日 参加をした後に
  2023年もお付き合いをいただき、ありがとうございました
有効になるまで
日 参加をした後に

講師


佐々木 徹
佐々木 徹

佐々木徹(ささきとおる)・・・トレード教育者。暗号通貨・コモディティ・為替まで取引方法が学べる「ココスタ」の運営責任者であり、トレーダー、起業家、マーケティング戦略家。4,000名超の受講生をもち、「時間と収益を自分で作り出す人を増やす」をライフワークとする。「ビットコイン・ブロックチェーンスクール」では投資部門担当。英語圏向けYouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」では購読者が2,800名を超える。株式会社ココスタ代表取締役。


トレードから各種講演までビットコイン業界で広く知られる講師

当コースの講師を勤める佐々木徹は、2013年からビットコインへの取組を開始。

安値を捉えて買い付ける保有スタイルを推奨し、2014年には日本初のビットコイン映像コース「ビットコイン生態系」をUdemyにて公開。同年、Udemy全世界ベスト15講師ランキングにて13位を取得。

2018年からは激変した市場環境へと対応をするため、コモディティ取引で培った取引方法を活用。ファンダメンタル・ポジション動向・テクニカルをバランスよく組み合わせた独自の取引方法を推進する。

YouTubeやブログでのビットコイン啓蒙活動をはじめ、2017年からはブロックチェーン起業家ほか、4名のエバンジェリストで運営するコミュニティ「ブロックチェーンと僕らの未来」にてトレーダー部門の担当も行う。登壇・寄稿の経歴
  • 2018年7月:HushHub2018登壇
  • 2018年6月:コインチョイス定期コラム寄稿
  • 2018年3月:投資エキスポ(東京ドームシティ開催)登壇
  • 2016年2月:マイナビ「なぜ日本人はFXで負けるのか?」寄稿
  • 2016年7月:ビットコインコミュニティ「ブロックチェーンと僕らの未来」にてトレード分野担当
  • 2016年〜2018年:FX攻略定期コラム「TradingViewの使い方」「BitcoinGeekの視点」2本を執筆
  • 2016年〜:英語版YouTubeチャンネル「BitcoinGeekend」運営

etc...

当コース受講で得られるもの

毎週末に届く動画講義(水曜日もしくは日曜日)

● ビットコイン研究所様への寄稿記事を週一回配信

● 過去の配信講義にもすべてアクセス

● 不明な点は各回講義内のQAにて直接のご質問

● ちょっとした空き時間に受講できるiosアプリ

● 2023年7月以降はゴールド・為替・株価指数を含めた「深読み」との合併号となっています


さあ始めましょう!



14日以内に効果がなければ、全額返金します

当コースは、購読料を遥かに超える価値をお届けすることをお約束します。

もし受講開始から14日以内にトレードが改善しない場合、受講料全額のご返金をいたします。

隠れた費用はありません。今すぐリスクなく受講を開始しましょう。

○ 返金方法・規約の確認は→こちら

よく受け取る質問と回答


購読式のコースとはどのようなものですか?
お申し込みを頂いた日を初回として、以後は1ヶ月毎に購読料金をお支払いいただくものです。解約はコース内から2クリックで完了し、それ以降の課金・退会費用・隠れたコスト等は一切ございません。
購読を解約した後はコースへのアクセスは無くなるのでしょうか。
お支払済の期間はコースへ何度でもアクセスが可能です。お支払い済の購読期間が終了した日からアクセスがなくなります。
月途中に申し込みの場合、当月料金は丸々一月分課金されるのでしょうか?
購読料金はお申込みを頂いた日を起点として、30日ごととなります。例えば11月17日に購読を開始された場合、開始日に1ヶ月分の代金が課金され、次は12月16日のご請求となります。
コースを解約する方法は?
ログインしてご自身のアカウントに進んで頂き、解約をクリックすれば完了です。お支払い済みの期間が終了するまではコースへアクセスが可能で、期日到来後にログイン権限がなくなります。コース内の最初に、2クリックで完了する解約方法を明記しておりますので、ご安心ください。
個人情報(住所やカード名義)は出したくありません
もちろんです。ユーザーIDはご自身で自由に決めていただけます。またお支払い方法で個人の情報を出さずに申し込みを希望されます場合、お問い合わせより「クリプト通信匿名で受講希望」とお知らせください。クレジットカード番号のみで申し込みいただけるリンクをお送りさせていただきます。
インターネット接続がない場所でも受講できますか?
i-phone, i-pad用の無料モバイルアプリでオフライン環境でも受講を継続していただけます。アプリ利用方法はコース内にてご説明をしております。
パソコンがクラッシュしても再度の受講はできますか?
もちろんです。講義は安全なクラウド上にデータを保管しておりますので、再度ログインのうえ変わらず受講が継続できます。
英語はわかりませんが大丈夫でしょうか?
講義内の操作パネルやログイン案内などは全て日本語化されているので、英語を意識する部分はございません。
カード情報の漏洩が心配です
支払いには米国のStripe社の暗号通信を取り入れたゲートウェイを利用しております。カード情報は弊社内のサーバーには保管されず、取引は全てSSLで暗号化された環境で行われます。
当コースを受講後に実戦トレーディングカレッジへとアップグレードは可能でしょうか?
もちろん可能です。当コースは実戦トレーディングカレッジに含まれておりますため、アップグレード後も変わらず当コースの受講を継続頂けます。 アップグレードのの方法は簡単です。①実戦トレーディングカレッジのお申し込みを完了させます。②受講画面の右上に表示される人物アイコンをクリック→「お問合せ」から「実戦トレーディングカレッジへのアップグレード手続依頼」とタイトルに記入して送信します。以上です。 当社にて当コースの重複受講期間分は日割り計算にてご返金を行い、メールにてお知らせをさせて頂きます。
 

コース内更新情報


当コース受講で得られる機能の追加情報はこちら

Discordコミュニティ開設のお知らせ(2019年9月10日)

コースに参加するメンバーや講師と、ちょっとしたときにコミュニケーションをしたい場面もあるかもしれません。

当コースを受講されている方は、専用のDiscordコミュニティに参加をして頂けます。

講師から都度の書き込みがあるだけでなく、メンバー同士のコミュニケーションができる場所です

ぜひご活用ください。

講師からの書き込みも都度であります

ブロック生成アラートを提供開始しました(2019年11月10日)

ビットコインのハッシュレート推移が価格に与える影響は多大です。

ところが世にあるツールでは、その急変を知るのにタイムラグが大きくなります。

そこでブロックの生成時間を都度でレポートし急落時(生成時間が1時間を超えた場合)には通知で知らせてくれるDiscordのサービスを開始しました。

当コースの購読中は無料でずっとご利用を頂けます。

下の動画で使い方の無料講義を公開しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビットコインの売買圧力をブロック生成時間から計測する

ハッシュレートよりも早くファンダメンタルの変化を察知してトレードに活かす方法


受講生の声


当コースを受講された方からいただいたコメントの一部です


今回の講義もめちゃ良かったです!「今」の全体像が見えた気がします。

ここにきて下手な場面で手を出さないことに気づきました=資金の減少を防げている
(今までが下手すぎたんでしょうね笑)

利益出るのも!もちろんうれしいですが、知見が広がり自信がつくことは、投資する中での底力になります
知恵は誰にもとられませんね!

得た知恵も自分でしっかり冷静に考えて実践していききます!日々の積み重ね!

本日もありがとうございます。


By プーさん (2020年1月23日)

ディスカッション内で頂いたコメントです。日々成長されている姿が、ありありと浮かぶようです。

またプーさんには、下のような感想も頂いています。


自分一人でいろいろやっても成長スピードが かなり遅い んですよね。

ここで学んでいることで、 理解力が数倍速いんですよ! ココスタで学びだして数カ月ですが、 過去の1年分以上の学びを得れた気がします。

あと受講生の方々も凄くて! いろいろシェアしてくれほんとに助かります。 大人になってから 伸びしろを感じれるのは ほんとに嬉しい!

稼げる力がつくのは 厳しい世の中で自信にもなります。 ほんとに ここは「ココスゴ!」ですよ! ありがとうございます。


最後に・・・進化するコース


当コースは講義が常に充実し、また受講生から届いた質問は、できるだけ講義の形を取り全ての受講生と共有できるよう追加の配信をしております。

こうしたコース価値を向上させる取り組みを継続しており、時としてコース価格のアップを行わせていただいております。

本日受講を開始された方は、コース価格が改定された後でも追加の費用は一切必要ありません。

最後に私が大好きな武将の言葉を紹介させて頂きます。

「考えろ。しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め」 (byナポレオン)

一緒に素晴らしいトレードライフを創っていきましょう。あなたと講義でお会いできることを、心より楽しみにしております!