前のレクチャー 完了して続ける  

  クレジットカード情報を更新・削除する方法

ココスタのお支払いに使用されているカード情報を更新する方法です。


1. カードの管理画面に行く

以下URLからログインします。

http://direct.cocosta.jp/sign_in


2. 新しいカードの登録に進む

画面上部の人物アイコンをクリック(①)。

次に「カードを追加・変更する」(②)をクリックします。



3.追加するカード情報を入力する

ページ内「Add A New Card」をクリックします。

※ カード情報の管理画面は2018年現在、英語版のみとなります。ご不便をおかけして申し訳ございません。

カード番号・有効期限・CVC番号(カード裏面の3桁認証番号)・国名(日本ならJapan)・郵便番号の順で入力をします。

入力したら、最後に「Add Card」をクリックします。

※ 新しいカードが追加されると、画面内に2つのカード情報が表示されます(下図)。

「DEFAULT FOR NEW SCHOOLS」と記載された方のカードが、コース購入時の決済に利用されます。


4.支払いカードを切り替えます

「Manage Subscriptions」下のカード情報右端にある ”⋁” アイコンをクリック(①)します。

次に、新たに登録をしたカードを選択(②)します。


すると英文で「本当に新しいカードを現在有効な購読に登録をして良いですか?」と確認のメッセージ(下図)が表示をされますので、OKをクリックします。


※ 正しく切り替えが行われると、チェックマークが新しいカード上に移動します。

これで購読に利用されるクレジットカードの更新は完了です。


古いカード情報を削除する(任意)

Stored Credit Cards(保存されているカード)の下にある2つのカードうち、削除する方のカードの右上にある ”…”をクリック①し、REMOVE CARD②をクリックします。

※ 購読に利用されている方のカードは削除できません

英文でカード削除の確認「Are you sure you want to remove this card?」が表示をされますので、OKをクリックします。

これで利用しない方のカードは削除が完了しました。

※ もし操作方法が不明だったりエラーメッセージが出ました場合には、当社宛にお問い合わせください。