前のレクチャー 完了して続ける  

  ディスカッションに参加する方法

ココスタ配信コース内のディスカッションは、好きなユーザー名を使って参加することができます。プライバシーを気にせず、どんどん参加してくださいね。もちろん、フェイスブックやGoogle+で登録をされているアカウントと紐付けることも可能なので、本名での投稿も歓迎です!

「いいね」ができたり、コメントした人に直接連絡が取れたり、画像をアップできたり、返信が来たらすぐにメールでお知らせが届いたりと、インタラクティブに使えつつもプライバシーが守られる優れたコミュニケーションツールとなっています。

当コースの動画で順を追って登録方法を説明しており、当レクチャーの下にディスカッションボードをおいておりますので、ぜひコメントをテストで投稿してみてください。利用登録はもちろん無料です。それでは、ディスカッションを楽しんで行きましょう!

フェイスブック経験者の方へご注意!

投稿を記入したら、最後に「Post」のクリックが必要です。

  1. コメントを入力する
  2. 右下の [Post as **] をクリックする

の順になります。

ユーザー名で登録した後に、顔写真を追加する方法を説明しております。お気に入りのアイコンやキャラなど、ご自身でディスカッションが楽しくなるような図柄をご活用くださいね!

※音声無しです

よろしくおねがいします!

投稿した内容は、後に編集をすることができます。方法はDisqusへログインをした状態で、投稿記事の下側にあるEditをクリックします。

編集が終わったら、画面右下の「Save Edit」をクリックすれば完了となります。