前のレクチャー 完了して続ける  

  05. 毎日届くモーニングコメンタリを100倍活用しよう

モーニングコメンタリーが届かない場合の対処方法:

届いていたコメンタリーが、ある日突然届かなくなったというコメントをいただくことがあります。

以下の方法で解決が可能なことがほとんどですので、試してみてくださいね。


○ 間違って配信を解除してしまった

メールに含まれる「これ以上メールを受け取らない」のリンクを間違ってクリックしてしまった可能性があります。

以下の講義で復帰方法をご確認いただけます。

【お知らせメールが届きません 】

https://direct.cocosta.jp/courses/start/lectures/2255474


○ プロバイダーがブロックをしている

ご利用のメール配信会社やシステムにより、迷惑メールへと仕分けされる場合があります。

Yahooメールでのブロック解除方法についても、【お知らせメールが届きません】講義内に回答をアップしておりますので、参考にしてみてください。


○ どうしても受信できないとき

まれに講義配信で利用しているTeachableのサーバが落ちている場合があります。その場合、お手数ですがコメンタリーの講義URLを直接訪問して、最新のコメンタリーをチェックしてみてください。

通常は午前6時頃までにアップが完了をしております。

↓ モーニングコメンタリー

https://direct.cocosta.jp/courses/enrolled/298506

よろしくお願いします。